子どもの熱と咳が治らなくて

今週の初めからずーっと咳が出て

熱も39度まで上がったりして

可哀想で可哀想で

何とかして良いお医者さんに巡り会えないかと探しておりました。

13日、少し体調が良くなったので外で遊んでたら少し胸を苦しそうにしていた。

そこで、すぐに西20条にある小児科に行った。

先生に診てもらったんだけど、歩けるから大丈夫だよ、となんか無責任な発言で終わる。
だから西20条の小児科にはもう行かない。

14日、幼稚園に行けたんだけどかえってきてから熱がまた上がり、病院と病院のはざまの苦しさを体験する。西帯広にある病院が登板医になっていたのでそこに行ったが、先生はまあ良かったが、処方される薬に問題がある。

処方される量が少ない。

そこも小児科ではないから普通の大人に処方される量の何分の一とかで計算して処方していたのだろうが、何せ少なかった。

この病院ももう使わないな

15日、16日と病院に行かず静養。

それでも治らないので17日に東の方にある
慶愛病院というところに行った。

ここは産婦人科婦人科小児科と子ども関係の診療科が並んでいてこどものため、お母さんのための病院なんじゃないかと思い、行ってみた。

土曜日の8時半からやってるから開院と同時に行ったけどこの時点で結構人がいた。

幼児というより乳児の方が多かったかな、受付もスムーズ。

待合で待つ間は奥の方にキッズスペースもある

理事長と若い先生の2人で診察をしていた。

我々は理事長先生に呼ばれ診察。

優しい理事長先生、しっかりみてくれて、薬の説明もしっかりしてくれた。

田舎の小さな小児科は、テキトーな先生が多い気がするんで、こういう大きな病院だと信頼できる先生に巡り会える気がします。

早く良くなれぼっちゃん

IMG_4274

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村